活動報告記事

  • 今週の国会は、17日(月)と18日(火)は、終日、衆議院予算委員会、19日(水)と20日(木)は、終日、参議院予算委員会が、開催されました。私は、17日(月)の13:00〜17:00と18日(火)の15:00〜17:00に応援要員として予算委員会に出席しました。
    NHKの中継もありましたので、チラチラとテレビに映ったようで、皆さんから激励のメールなどを頂戴しました。国会活動にご関心を持って戴き、御礼を申し上げます。
    国会開会中は、自民党本部での各部会や議員連盟の活動が活発化します。全ての会議には出られませんが、地元北勢地域の発展に関わる会議には、積極的に参加して参ります。
    今国会から、新たなに観光立国調査会とリニア新幹線の関係のお役を戴きました。双方とも、国と地域の発展にとって重要な課題ですので、しっかりと声を届けて参ります。

    地元のからの要望を受けて、動いていることの一つに、三滝川の河川整備計画の策定があります。河川整備は、通常、下流域から上流域に進捗します。一方で、山岳の崖崩れを防止するための砂防事業は、上流域で行われます。三滝川は、この典型的な河川で、上流域と下流域は事業が進められているものの、中流域には、整備計画すら存在していません。衆議院議員になって以来、国土交通省や三重県と定期的に協議をして、まずは整備計画の策定作業を進めようとしています。物事は一気には進みませんが、だからと言って放置していれば、永久に事業化は出来ません。成果の見えにくい地味な活動ですが、粘り強く取り組んで参ります。

     

    明日23日(日)09:30〜18:00、月例街頭活動を実施します。
    https://fu-un.org/appearance/20221020-4/
    お近くでお見かけの際は、ご声援下さい!

     

    今週も「週間! #満バズ風雲児 通信 vol.9」を発行しました。
    https://fu-un.org/blog/20221020-2/
    お時間のある際にご笑覧下さい!